キャビテーションとエンダモロジー効果

MENU

運営

子供の頃から、ぽっちゃり体型が気になっていましたが、30代も半ばを過ぎるとそのまま重力に負けてたるみが気になるようになりました。特に下半身が太いのが悩みでしたが、最近お風呂に入ろうと鏡を見たら、お尻がストーンと下がっていてビックリ!

 

たるみ引き締め効果あり?

ちょうど朝の情報番組で、身体の引き締めに効果のあるストレッチが紹介されていました。日本人は太っているのではなく、たるみ体型が問題なんだそうです。なるほど、確かに私もBMI値は21程度で、25を超えなければ太っているとはいわないようです。まあ他にも体脂肪や腹囲の数値などで肥満やメタボと診断される場合もありそうですが。

 

やり方はとても簡単で、かかとを合わせ、頭上で手のひらを合わせたらぐーっと身体を伸ばしてつま先立ちをします。5秒静止したら戻してを5回繰り返します。次に足を肩幅より開いてゆっくり腰を落とし、またゆっくりと戻します。これも5回繰り返します。なんだ、家でいつでも出来るじゃないかと、毎日気がついた時にやっていました。動作自体は辛くありませんが、お尻やお腹、それに太ももの内側に負荷がかかっているのがよくわかります。特に体を伸ばすと気持ちいいですよ。
全ての細胞にいえることですが、お肌がターンオーバーしていくように、筋肉も新陳代謝で日々生まれ変わっています。その筋肉の赤ちゃんとでもいうべき時に刺激を与えてあげないと、筋肉にならずに脂肪になるようです。なんて恐ろしい・・・

 

あれから2ヶ月、以前はふにゃっとしていたお尻に弾力が出てきたんです。明らかにハリが出てきて丸くなってきましたよ。すごくお手軽なので、下半身に悩みのある方、お薦めです!

 

そう言えば、マツコデラックスさんがスリムになったと言うニュースを見ました。
ツイッターで以前呟かれていたらしいですが、私は情報に疎いので最近初めて知ったんですが、画像を見て驚きました。
「本当に本人?」とちょっと疑ってしまいました。(ごめんなさい。)

 

もしかしたら、私よりも細いかもしれないです。
と言うか、あそこまで綺麗にダイエット出来ちゃうマツコさんが羨ましいです。
どんな方法を使って、ダイエットに成功したのか教えてほしいです。